見出し画像

BIOHAZARD VILLAGE 体験版 『MAIDEN』 首飾りの謎

「バイオハザード ヴィレッジ」の体験版が2020/1/22から配信されましたね。PS5限定の配信ということですが、早くPS4やPC向けの体験版も配信して欲しいところですね。PS5の供給量も増やして欲しいです。

閑話休題

今回の体験版は謎解きをしながら、牢獄からの脱出を目指します。途中でチェーンカッターなどのいくつかのアイテムを拾うのですが、一つだけ使うことのないアイテムがあります。そう「首飾り」です。

「首飾り」

獣の骨をあしらた魔除けの首飾り。牢に入れられた時に奪われたもの。

魔除けというだけに主人公を守ってくれそうなものですが、装備したり、特定の場面で使うということも無さそうです。いろいろ試してみましたが今のところお手上げです。

バイオ7の体験版のように今後アップデートが出て新たなルートや新展開が実装されるのかもしれません。もしくはまだ解けていない謎が何かあるのかも? 今後の展開に期待です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?