自己紹介


はじめまして!yuukaです。
見た目はごく普通の19歳女子です笑
インスタとTwitterもやっていますが
noteも始めてみることにしました!

私は、先天性心疾患(主に右室型単心室症)という持病があり3ヶ月に1回通院しています。
通院内容は循環器と肝臓を診てもらっています。


手術歴治療歴について

0歳1ヶ月→セントラルシャント術
0歳3ヶ月→BTシャント術
1歳1ヶ月→グレン術
1歳4ヶ月→バルーン拡大術
1歳6ヶ月→コイル塞栓術
1歳6ヶ月→フォンタン術
3歳0ヶ月→窓閉鎖術・縫合線短絡閉鎖術
3歳5ヶ月→口蓋形成術

今までの書類を見る限りこんな感じでした笑

上の手術歴を見てもらって分かる通り
私は有難いことに全て小さいうちに終えることが出来ています。
根治術をしたから何も無いという事は無いし、一生付き合って行く病気ですが、今元気でいられることに感謝しなければならないなと思います。

少し長い自己紹介になってしまいましたがこの辺で終えたいと思います…😅

まだ書きたい記事や思っている事が沢山あるので綴って行こうと思います。
是非見てくれたら嬉しいです💛



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?