見出し画像

タイトル【本郷義志伝]

第二章 本郷家の養子
翌日、叔父上は私達兄弟を大広間に呼び出し、叔父上の奥方様に初めて合わせた。
[今日から、そなた達を私の養子と致す。ここにいるのが、今日からそなた達の母上になるお良だ]
[お初にお目にかかります。今日からあなた達の母上になりますお良です]
[こちらこそお初にお目にかかります助五郎と申します]
[まこと、叔父上に似ております事。お母上にも笑った時の頬の格好がよく似ておいでじゃ。今日は、母上はおられるのかの?]
[久方ぶりに北方に帰ったのだ。お付きの者と近くを散歩しておる]
[やはり、この播磨の北方も久しぶりに帰ると懐かしく感じるのですね]
ここまでが本郷義志伝、第二章の中編となります。

続く


ここから先は

337字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?