発達障害者が職業訓練に2回落ちた。


大阪の職業訓練に2回面接に行きましたが落ちました。
筆記試験は問題なかったですが面接で評価落としたみたいです。
あと、自分が悪筆なのでそれも減点になったのかもしれません。

というわけでもう一回職業訓練に面接に行きますが、並行して就労移行支援も受けていきたいと思っています。

もう一回おちたら就労移行支援に本格的に参加する予定です。
今回は就労移行支援の体験に行ってきました。
人はみなさん優しく、入所されてる人も声が全員小さい以外は見た目は普通の人でした。もっと変な人がいると思っていただけで意外でした。

体験ではPhotoshopの簡単な使い方が書かれているテキスト1冊分でした。
だいぶレベルが低いのを渡されたのだと思います。
未経験なのでちょうどよかったです。

とりあえず明日も通います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?