HV八段合格の話

初プレイから1年とちょっと、弐寺で八段合格したときの話です。七段から一ヶ月経たずに合格しました。☆11は一個もランプ付いてませんでした。

八段はApocalypseとS!ckがあることだけ知った状態で、初見合格でした。自粛期間中にインフィニタスと究極携帯で☆10を延々と埋めてたのが1番大きかった気がします。

画像1

この画像が初めて合格したとき(7/25)のです。

一曲目、Let me be your careですが、特に難所もなくスルッと抜けました。階段をごちゃっと押しちゃったな、くらい。

二曲目、Feedback。タイトルがなんか怖い(ナンバー曲っぽい)から正規やばいかと思ったけど、そうでもなかった。ノーティとか黒十とかの皿複合を好きでやってたから苦戦しなかったです。

三曲目、Apocalypse ~dirge of swans~。これがなかなか苦手でたま〜に正規の練習してたけど、ランプは付かないしどうだろう...って思いながらやってた(イージーついたのはこの3ヶ月後)。この時奇跡的に階段繋がってラストも繋がった、ただの偶然で86%残ってしまった...

そして4曲目のS!ck、☆11できないし、イージーつかないし、普通に無理だと思ってやったら通ってしまった...密度が多いとかはごちゃごちゃ押して、カウントダウンはしっかり繋げるという意識が大切だったかも。曲が好きでよく聞いていたのと、一定リズムで皿を回すのが得意だっただけでした。(10/24に受けても30%しか残らん...)

S!ck通ったって気づいたときもう心臓痛くてやばかった...あんなにSafari苦戦したのに、七段の期間短っっ ってなりました。apocalypseはクセつけないのが1番だし、S!ckはリズム覚えるのが1番だ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?