見出し画像

27歳の日記

サッカーの大会、行われたらしいですねー
アルゼンチンのサポーターが問題になってました。

日本人にも言えることなんですが、どんだけ熱狂して、そのスポーツを愛することは構いません。
でも、ルールは守るべきです。
日本には日本のルール。海外には海外のルール。
他国の人に迷惑をかけるようなことはするべきではありません。日本人にも同様に言えることです。

外人の日本への観光の推進、招致すること、たくさんこれから他国との壁がなくなることはとてもいいことです。でも、しっかりルールと秩序は守っていかなくてはいけません。

ってな感じで、、、、おい、外国人。差別する気もないし、かと言って優劣の順位をつけるわけではない。だが、日本人が穏やかで怒らないからって調子乗って舐めんなよ。
しっかりルールと法と秩序とマナーくらい勉強してから日本に来い。
それとな、すぐに暴力振るのやめろ。こんだけ近代化して、まだ暴力でしか解決できないのなら、お里が知れるぞ。
#スポーツ #政治とは別