成長記録 7歳 長女

英語>日本語。英語が強い。単語がほぼ英語。姉妹間ではほとんど英語で会話。日本語をもう少し頑張らないと。日本語のプリント学習も頑張ろう。

ホームワークは自分でできることが多い。親が横にいた方がいいようなので基本横についてはいる。1時間くらいやり続けることも。途中でうろうろはしているが。でもReading はわからない問題もあり。2nd-gradeは1stに比べて文章の量が多くなった。

長い文章の本を読めるようになってきた。簡単な本の方が好きだが、Level3.8の本も借りてきて読んでいた。RPtestという、本を読んで質問に答えて正解すればポイントをもらえる宿題があり、それをやるのが好きな様子。もらったポイントが増えて行くのが良いらしい。

6:40起床、21:00〜21:30の間に就寝。朝自分で起きてくることもあるがほとんどは寝たまま夫がリビングまで連れてくる。

You tubeが好き。全て英語で見ている。(もう少しYou tubeの時間を少なくしたい)。日本語のコンテンツも増やさなければと思い、netflixでギャビーのドールハウスを日本語でダウンロードしておいたら、最初は嫌がっていたが、だんだん見るようになった。もっと好きな番組を見つけてあげたい。

体操が好き。家でも側転や倒立の練習をしている。倒立はまだ自分1人ではできないので手助けが必要。バレエはそこまで好きではないが、家でK-popを見て自分で勝手に踊るのが好き。

思い出したらまた足そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?