サンクスギビングホリデー&クリスマスツリー

11月24日がサンクスギビングデーのため今週1週間は学校はお休みです。仕事は木・金のみ休みのところが多いようです。そこに三日間有給をくっつけて1週間休みにする人も。うちは夫が仕事が忙しいようなので、特に旅行の予定もなく近場に遊びに行くくらいです。
なんせ1週間学校が休みで子供がずっと家にいるのが大変ですね。3食準備するだけで結構な時間持ってかれます。おまけにすぐ、「お腹すいたー、なんかちょうだい。」と言われる。日本だったら気軽に外食でもしたいですが、アメリカは外食が高いのでぐっと我慢です。

12月に子どものバレエの発表会があるので、先週は衣装の買い出しに何個かお店を回ってました。クリスマスのものがたくさんあって、見てるだけで楽しいですね。クリスマスは私は特にプレゼントはもらえないですが笑、なんだかワクワクしますね。バレエの発表会で「Marabou feather」というモコモコのものが必要でそれを袖と襟に縫い付けるということなので、「JOANN」という手芸やさんに初めて行ってみました。クリスマスグッズもたくさん置いてあり、オーナメントがbuy1get2free(1個買ったら2個もらえる!!)だったのでクリスマスツリーをまだ買ってもいないのに、ついオーナメントを先に買ってしまいました。(後から無事ツリーも買いました。)実際レジに行ってみるとbuy1get2freeでは無くて7割引くらいの値段だったのであれ?と思いましたが、3個で$33のオーナメントが$13くらいで買えたのでかなりお買い得!!また来年も忘れずにここに来ようと思います笑。

ちなみにツリーはwalmartで$69が$49のセールになってたものを買いました。7ft,851tipsというやつです。枝がスカスカだったらどうしようかと思ってましたが、そんなにスカスカでは無く許容範囲でした。よかったよかった。オーナメントもっとたくさん欲しいな。アメリカ生活中はモノを増やさないようにと思っていましたが、3年目にしてとうとうツリーに手を出してしまいました。今までぐっと我慢してたオーナメントにもたくさん手を出してしまいそうです。アメリカ、可愛いオーナメントがありすぎるんだよなあ。しかも1個1個がいいお値段で。
よく考えたら自分(達)で買った初めてのクリスマスツリー。いつか家族でクリスマスツリーを持つのが夢だったので嬉しいなあ。クリスマスツリーの飾り付けをする娘たちはテンション高くて可愛かった。ビデオにもしっかり残しました。ツリーの収納場所を確保しないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?