見出し画像

久しぶりのボブ

アメリカに来て初めて髪を切りました。
1年8ヶ月ぶり。
日本に帰るまで伸ばしてドネーションしようかなぁとも思っていたけど、無理だった。
髪を乾かす時間がかなり面倒だったので、すっきり!あと、髪を結ぶのも面倒だった。

子ども達には切ることを言わず、スクールのお迎えに行ったので、急に髪が短くなった私を見て次女は泣いてしまった。
「ロングのほうがprettyだった。ロングの方が好きだった」と。
まさか泣かれると思わなかったので、びっくり。

泣かなくても良くない?と思いながらも髪を切っただけで泣くなんてかわいいとも思ったり。

母にその話をしてみると、次女は繊細なのでは?という話になった。確かに長女を褒めると次女は「なんで〇〇ちゃんばっかり褒めるの?」と機嫌が悪くなって泣いたりするし、少し強めの口調で注意すると「angryしないでくれない?」とすぐに泣く。

でもやって欲しいことをやってくれないと注意もするし、次女だけ甘やかすわけにもいかないし、、。難しいところ。
でも「大好きだよ」という言葉はちゃんと言うようにしているので、安心してほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?