天皇賞秋馬体を見て

馬体を見るまでは、

コントレイルとグランアレグリアは堅いだろうから、後は3着に誰が来るかなとか、

エフフォーリアが3着に来たら、

めちゃくちゃ堅いなとか思ってたけど、

馬体見たら、

一筋縄では行かなそうな気がしてきたな?、、

グランアレグリアはかなり馬体的にも好きな馬で、去年の安田記念の馬体には衝撃を受け、

こんな完璧な馬体の馬は2度と現れないんじゃないかと思うぐらい大好きな馬体で、

本命にもしたのですが、

スプリンターズS、大阪杯と距離によってめちゃくちゃ馬体を変えてくる馬です、

それはそれで凄いのだけど、

今回はどうかなと思い見たのですが、

正直あれ?という感じ、

でも能力はあるし、全くダメな馬体でもないけど、本命にしようと思っていた気持ちが完全に揺らぐぐらい、あれ?という感じでしたね、

まだ仕上がっていないのか、馬の年齢的な事もあるのか?、

逆にコントレイルは、今まで好みよりの馬体ではあるものの、そこまで好きな馬体ではありませんでしたが、今回の馬体を見て明らかに進化してました、華奢な馬体に程よく筋肉が付いて、

そりゃ3冠取るわなという感じの馬体です、

春より進化してるのが明らかなんで、

引退は勿体ないような?、

あとは天皇賞春で本命にしたワールドプレミア、対抗にしたカレンブーケドールについては、

書くかもしれませんが、

書かないかもしれません笑、

トーセンスーリヤや、

ペルシアンナイトも馬体的に全然馬券内ありなんじゃないかなと、馬体を見て思いましたね、

馬体を見るまでは馬券に入れる事なんて、

1ミリも考えてなかったけども、

考える余地はありそうかなと?、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?