見出し画像

コロナ陽性1日目〜陽性からホテル隔離まで〜

昨日、病院でコロナ陽性を伝えられましたが初めての経験だったので、どうなるの???

って感じだったので、皆さんの参考になればと思います!自治体でも違うみたいですね^ ^


まず
私は単身赴任中、一般ホテルに長期滞在中に
体調異変あり、、、
飲み会とかも行ってないし、買い物くらいですかねー。

って日常を送ってました!

保健所判断で
ホテルにて隔離と判断されました!

流れはこんな感じです!


❶熱が出る
❷発熱外来に行く(予約あるみたいです。)
❸PCR検査(陽性だった場合は下記)
❹保健所からの連絡待ち
 ※ホテル隔離に必要なものを準備
❺指定の保健所に集合
❻保健所から指定ホテルへ送迎
(行き先告げられないんで結構不安、、、)
❼部屋に案内される

これから、ホテル隔離の始まりです!

続きはまた明日、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?