見出し画像

愛は強い 丈夫なんだよ 09

お久しぶりです。みぃです。
夏休みに入ったにもかかわらず、少しサボり気味になってしまっていたnote。
久しぶりにきちんと更新することにします。

今でも信じられない、受け入れることができない。
三日たった今でも夢で思いたいと願ってしまうこと。

渡辺みり愛 乃木坂46卒業&芸能界活動休止

1人のアイドルの最後をまた見届けました。見届けさせてもらいました。
渡辺みり愛ちゃん、私が一番お金も時間もかけたアイドルだったと思います。

卒業が決まってからのミーグリは特に、「会いたいね」「大好きだよ」普段言ってくれない、言わないことを多く伝えあってきた気がします。

いつも名前を呼んで嬉しそうに握手会やミーグリで迎えてくれた彼女。
友達みたいな距離感でいてくれた彼女。
でもステージに立つとしっかりアイドルだった彼女。
誰よりも人に優しく、素直で、愛に溢れていた彼女。

握手会、ライブ、ミーグリ、モバメ、バラエティ…どの瞬間を切り取っても、いつでも私にとって、「渡辺みり愛」は素敵すぎるくらいの女性でした。



最後のSHOWROOM
「風船は生きている」の衣装を選んでくれただけで、思い出が走馬灯のように蘇ってきました。他の子を推している時よりも、苦しい、辛いと思ってしまう場面が多かった気がします。でも、それでも幸せでした。
「ファンのみんなには頑張らせたことが多かった」そう言ってくれたけど、みりちゃんのために頑張ることが大好きでした。みり愛ちゃんのためになら、そう思って頑張れることの方が遥かに多かったです。頑張らせてくれてありがとう。

最後の写真集のインタビューでみりちゃんが周りに言われたと言っていた
「みり愛はこの世界にいるにはいい人すぎる」と言う言葉。
私もどことなくずっと感じていました。

ずる賢く生きることができないみりちゃん。
いつでも素直でまっすぐで優しすぎるいい人すぎるみりちゃん。

この8年間、みりちゃんには辛いこと、苦しいことの方が多かったんじゃないかな、と思ってしまいます。
いつか、みりちゃんが言っていた「MVの参加本数少ないんだよね」って言葉と悲しそうな表情、いまだに頭にこびりついて離れません。ごめんね。
芸能界という華やかな場所は、みりちゃんが残りたいと思えなかった、辛いと思ってしまった場所であることは忘れたくないです。残りたいと思わせてあげられるファンで入れなかったことだけが、後悔してもしきれないことです。
こんな頼りないオタクで本当にごめんね。
でもそんな世界の中で、ずっと優しさを持ってくれた、本当の自分を貫いてくれた推しメンを誇りに思いたいです。



今回もみりちゃんに一言だけ。想いを伝えさせてください。

みり愛ちゃんへ
乃木坂で居続けることを選んでくれてありがとう。
みりちゃんと過ごした時間、みりちゃんにかけたお金、みりちゃんへの想い、全てが私にとって大切で、尊すぎるくらいの思い出です。
みりちゃんを愛せた時間は私にとってかけがえの無い宝物のようなキラキラしてた時間でした。毎日たくさんの愛をありがとう。
心の底から大好きです。
8年間本当によく頑張ったね。一緒に頑張らせてくれてありがとう。
あなたに出会えた人生で、あなたを愛せた人生で、あなたに愛をもらえた人生で、本当に幸せでした。
これからたくさんの幸せに包まれて生きてけますように。
自分のためにたくさん時間使ってね。
最後のミーグリでの「絶対また会おうね」って約束、いつか叶う日が来ることを夢見て頑張るね。
卒業おめでとう。


心の底から大好きでした。
みりちゃんを推せたこの事実だけを大切に大切に持ち続けていきます。
一生渡辺みり愛推しです。


みぃ


#みり愛ちゃんありがとう






あなたと過ごした季節
春も夏も秋も冬も
全て思い出してしまう

思い出だけには縋らせて
静かにそっと見守るから

またいつか会えた日には
「久しぶり」って言わせてね
それまで私も頑張るから

また新しい関係の始まり
愛だけは変わらずにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?