カナダで学んだこと

こんにちは。Mengshuiです。

今回は、前回からの続きで、カナダで何を学んだかについて書きたいと思います。よろしくお願いします。

私は半ば衝動的にカナダへと旅立ちました。そして、国際色豊かな文化に触れることができました。そこで学んだことは、「同じ人など一人としていない」ということ。もっと言えば、みんなと同じことはいつでも誰でもできる、ということです。いかにして、人と違う「何か」を生み出すかを考えることが、これからの課題なのかなと思いました。

簡単ですが、とても難しい。帰国後、私にしかできないことについて考え、考え、考え続けましたが、未だ答えは出ていません。これについて考え続けることが、私に課された使命であり、学ぶことなのだ、と今は思っています。

簡単な説明で申し訳ないのですが、言うは易く行うは難し、なのです。皆さんもお時間ありましたら考えてみてくださいね。お付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?