見出し画像

【地べたリモートワーカーへ】テーブル継ぎ脚のススメ

おはようございます。
こう見えて自分はなかなかの社会生活適合者だと思っているyuttyです。
斉藤和義のロックンロールとは間逆な人生)

リモートワーカー。いま結構居ると思います。
自分も緊急事態宣言が出た2020年4月7日から、ほぼリモート。
やむを得ず出社したのは今日までに2回だけ。

ただ、急にリモートワークになって環境が整わない人も居るのではないでしょうか。
自分は普段ローテーブルにローソファーで、地べたで低く生活していたタイプ(低いと部屋が広く感じる理論)でしたが、これが長時間のリモートワークには合いませんでした。

体硬いのもあり、ずっとあぐらで仕事は辛いのです。膝すぐ痛くなって、あぐら→お姉さん座り→あぐら→お姉さん座り・・・の繰り返し。
膝辛いから、時折立ち上がったりして、長時間ずっとPCに集中で打ち込むのを、妨げられている感じもあり。

テーブルと椅子が高いのほしいなと思いながら、地べたリモートワーカーをしばらく続けていました。

ちゃんとした机と椅子買うにも、もう引っ越すし荷物増えるし、なんとか応急処置できないかなあ。

今回なんとかしようとこちらの商品を購入しました。

テーブル、高くなりました。
(部屋が散らかっているのは引っ越し準備中ということでご愛嬌)

もちろんちゃんとしたテーブルと椅子買って環境整えた方が良いですが、応急処置で何とかしたいニーズには良さそうです。

あぐらじゃ無くなったことで、膝の負担が激減しました(逆に腰への負担を気をつけなきゃかも)。

ちなみにローソファーは捨てちゃって今無いです。
だからヘリノックス引っ張り出して、フジロック風です(フジロックと言えば許されると思ってる)(2020年からヘリノックス禁止になったんだって)(無念)。

これ「今日はヘリノックスで仕事して、フジロック気分味わった」的な雰囲気でインスタにアップしたら結構いいねもらいましたが、その日だけじゃないです。

毎日これです。詐欺ごめんなさい。
大阪引っ越したら、リモート環境も本腰入れようかな。

へっぽこリモートワーカーの報告でした。
皆さま今日も頑張りましょう。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?