見出し画像

フェス初心者MOA in サマソニ大阪2022②

続きです。

TXTのステージ!Part.2

943: 縦一列になってハワワ、コレは!と思ってたらヨンジュン、ヒョコッと顔出すし本日何回目かの死亡。あー、この曲をサマソニで聞かせてくれるとは思ってなかった。日本語版すごく久しぶりに聴いた。「僕以外幸せそうなんだ」あぁ、ボムたん可愛すぎる😍

Magic: 大好きな曲。Spotifyによると私が2021年で1番たくさん聴いた曲らしいです。ファンになったの9月なんですけど。4ヶ月で?ww 
あの魔法がキラキラと降ってくるような振り付けが好きなんですよ。本当にみんな魔法使えそう🧙‍♀️ってか使ってる。かかってるし、私。
 でも、これもコレオしんどそう。そろそろ、みんな上着脱いだらどうや?😥 いや、別に変な意味じゃなくて。スビンちゃんとテヒョナが着てるスタジャンみたいなやつ、袖こそないけど身頃は普通のスタジャンとちゃうかな。あんな服着せるなんて殺す気なの…?スタイリストさん、日本の夏、舐めてる…? だから全員Tシャツ短パンでいいって言ってるのにー😫

Thursday’s child has far to go:フェスにピッタリの曲。ロラパルーザの時も思ったけど。ボムたん天才✨
 日曜日の東京でやってたステージはWOWOWで見たけど、めちゃくちゃカッコよかった。MOAのみんなとコンサートで盛り上がれるように、と作った曲らしいから、みんながこの曲を本当に楽しんでいるのが嬉しいのかしら。ものすごく満足気な表情が本当にキレイでしたね…。すごい光を放ってましたよ。生で見てるのに、ファイナルファンタジーのキャラ見てるかのような、神々しいまでにカッコよかった。あ、私ヨンジュンペンです。
 あーでも、なんか皆しんどそう😰 ホントに、もっとMC長くてもいいよ。え?セリフ用意してない?ケンチャナヨ、黙って水飲んでるの見るだけで、MOAは満足よ。知ってるでしょう?

 ヨンジュンはホントにMOAの1人1人を見るように客席を見てた(気がしたw)。遠くの方も。私も、そんな近くにいた訳じゃないのに目があった(気がしたw)。
 人の顔を覚えるのは得意です、と言ってたヨンジュン。さすがにもう、あなたのファンは覚えられる様な人数じゃないよw🥰 この会場、何人入ってると思ってるの?と思ったけど、それでもそういう、ファンとの接し方を守ろうとする気持ちだけでも嬉しい。推せる。まぁ全部憶測なんですが。たぶん当たってる。ファンの人は分かってくれるはず。

 前にいた女の子はずーっと動画撮ってた。私らのいる距離から撮れる動画なんてしれてるのに…w 肉眼で見てすごく迫力がある!と思った風景だから写真撮ったのに、写真見たらなんかシャボいな、ってことよくありませんか?肉眼に勝るものはまだないのです。
 映像が見たいなら、涼しい部屋で、明日WOWOWでやるの見たほうがよっぽどいい。プロが撮ってるからキレイだし。
このクソ暑い中現地に来てまでそんな低クオリティのものずっと撮る意味って何だったんだろう?🤔一緒にくるはずだった子の為の記録用とかなんかな?もうそれしか思いつかない。
 まぁ今日の記念に、どこにもupしませんから、 コソッと1枚だけカシャリ、とかなら分かるし、別にええんちゃうかと個人的には思うけども、ずーっと動画撮ってたら、彼らがどんなに盛り上げる曲をやってくれてても微動だにできない。本当に誰得なんだ。うーん、人の価値観というものは分からんもんですね。

ルザラバ: 🐰「Lのポーズをみんなでして下さい!」おおぅ、それは楽しいに決まってる。やるやる‼️
 夫氏「Lってなに?loveなん?」お願い、ちょっと黙ってて。後で教えてあげるから。とりあえずみんなのマネしてやっといて、と口に出すのは面倒なので、一言も返さずスルー。

 ヨンジュンとボムギュ、最後のMCのとこでしゃがみ込む。なんでヨンヨンに3枚(アミアミ込み)も着せるんですか!そのジャケットも脱いで、なんやったらアミアミも脱いでいいよ。違う、だから、そういう意味じゃないって!暑いから!(必死)え?アミアミは?

 って言うか全員1枚ずつ多いよ。あ、カイちゃんはいけるか。いや待て、ニット帽は暑い。私、冬走る時、ニット帽被るんですけど、冬でも運動してたら暑いのよ。あれ。頭蒸れる。まぁ素材が夏用であることを祈るけど。
彼らはそんなに素のビジュアルが強いので、装飾なくても十分華やかなんだし、過酷なフェスぐらい、もっと快適性と運動性に特化したスタイリングでもいいんじゃないかと。 

 GBGB: 明らかにスビンとボムたんはしんどそうで途中で倒れたらどうしようと心配で、見てて苦しかった。40分しかないのか、短いなと思ってたけど、早く終わってと祈る様に見てた。推しのコンサートを、早く終われと願う事そんなないでww 
 そんな中でも全力でやってるのが分かるし、泣いてる場合じゃない、ちゃんと見ないと!って。
 ヨンジュン、ラップの終わりのとこでジャケット脱ぎ捨てた‼️ ヤダ、ナニソレ、めちゃくちゃカッコイイ😍暑いから?それとも最初からそうやって脱ぐって決まってたん?とにかく絵になってカッコ良すぎる。そりゃMOAも倒れる。
 最後のサビの所もみんな気力を振り絞って、という感じで踊ってた。頑張って!もうちょっと、もうちょっと!

 終わったらホントに倒れ込む様に袖に飛び込んでいった。ステージで倒れる訳には行かないし限界だったんだろうな😥 テヒョナとカイくんは比較的大丈夫そうで、笑顔で手を振りながら帰って行った。強いわね、マンネズ😊

次で最後。完結編の内容は

  • TXTのステージ、見終わっての感想

  • K-POP興味ない夫氏によるTXT評

  • ソニックステージもといMOA憧れの地おおににアリーナ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?