note再開します

約1年ぶりのnote更新。
その間に見に来てくださっている方がいたら大変申し訳ない、、

この1年間は、メインブログの方のみ更新をしていました。

この1年間(2020年4月〜今)は、新しい部署の立ち上げと、夏には大阪→東京への引っ越しがあり、僕にとっては大きな変化の1年でした。

これからまたnoteの更新もやっていきたいと思っているのですが、その理由は大きく2つ。

1、noteはスマホで手軽に文章を書きやすいUIである
2、ブログの過去記事で読まれているものをリライト再掲したい

リモートワーク主体のこのご時世に反して、僕の仕事はかなり出張族。
クライアントワークについては対企業のみならず、対官公庁や対金融機関など、一定大きな枠組みとの仕事が多く、それに伴い色々な街へと足を運びます。

その中で、手軽に毎日更新できる高いUIのスマホアプリがnoteなので、noteで色々書き記していこうと思ったのです。もちろんTwitter連動も!

あとは、僕の本ブログの更新もまた頻度高く行っていきたいなと思っているのですが、過去記事のストックが多くなってきたので、定期的にブログ記事のメンテナンス(リライト)を行いたいなと。

そのメンテナンスに準じて、noteの方にも「よく読まれているブログ過去記事」をシェアしていけば、読まれる可能性は2倍になるよね、と思い立ったのです。

思い立ったら吉日。こうしてパソコンに向かっているのです。(スマホで書いていないんかーい!)

とまあ、わりとライトな記事ですがご愛嬌。
これからは日々読んでいる本や観ている映画についても書いていこう。


PS)最近読んでよかったnoteの記事。フットボールと哲学とデザインの話。


投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!