見出し画像

ほんとうに、わかること。

芦田愛菜ちゃん(幼少期&中学生)がモデルになっている、早稲田アカデミーのポスターが素晴らしい。

たいせつなのは、すぐにわかることじゃない。
ほんとうに、わかること。

これ以上ないくらい的を射たコピー。
「ほんとうに、わかること。」っていうのは、そんなに簡単じゃない。

でも、人生は時間の早さじゃなくて、深さだってあの時に気づいておけばよかったって。

僕の友人が「本当に色んなことに時間がかかるから」と言っていたけれど、いいじゃないか。
いろんなことに時間がかかっても、ちゃんと分かることほど大事なことはないんだから。

今日も1日頑張りました。


投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!