見出し画像

『水平線の歩き方』を終えて

7/30.31に『水平線の歩き方』を上演!
無事に終演致しました🌼
ご来場頂いた皆さん!
応援して下さった皆さん!
本当にありがとうございました✨✨

終演後の1枚🤭

今回、以前共演したむらさんこと、村上さんから、お話を頂き参加させてもらいました。
むらさんの大学時代一緒に演劇を作っていたメンバーや、以前共演していた方など…
皆さんあたたかくて、とても素敵な方たちです😊😊😊


本番前に1枚

①菜穂子について

私は主人公である幸一の叔母さんの菜穂子役でした!
むらさんと舞台上で、セリフを交わすのは初めてで、嬉しかったです😊
どちらかというと、菜穂子と旦那である勇治、息子の進太郎は笑いも生み出さなくてはいけなくて、大変でした!
笑いって本当に本当に難しい‼︎‼︎‼︎‼︎
私は写真撮影のシーンが大好き❤
皆んなで作るあの空気が好きでした!

②衣装&小道具について

菜穂子衣装案


これは、菜穂子の2つ目の衣装の候補でボツになってしまったもの
お分かり頂けるでしょうか…
袖の長さが違ったんです😅😅😅😅😅

ネットで買ったのですが、そちらの画像もこうなってて、見落としてました💦
ファンキーな母になってしまうねとのことで、却下に😂

この衣装になりました↑


でも、結果的に黄色い衣装がいい感じで良かったです👌

自作の進太郎赤ちゃん🤱

これは私が作成した進太郎の赤ちゃんの頃の姿です!
(ネットで作成方法を上げて下さってる方がいて、本当に感謝でした!)

ベビー用品店でおくるみを購入し、
100均を駆使して作成‼︎
小屋入り当日に色塗りして…
もっと余裕を持って作るべきなのにね💦

目を書いたのですが、上手く行かなかった😅
進太郎の赤ちゃんの小道具は、こんな様子ですが、大人の進太郎を演じた龍ちゃんはめちゃくちゃイケメンでした🤭
龍ちゃん申し訳ない!

赤ちゃん🤱かかえてます!


気合い入れ‼︎‼︎‼︎

③皆んなに感謝

通し稽古をするたびに、いい作品になってるなぁと実感。
周りのみんなが、良くなっているから私も刺激をもらって、シーンをしっかり繋ごうと…

あったかい皆んなに出会えて感謝!
そのきっかけをくれた、むらさんに感謝!
そして、劇場に足を運んで下さった皆さんに感謝‼︎
ありがとうございます‼︎
演劇は観て下さる人がいないと完成しません。
本当に感謝です。

何かこの作品を通して、少しでも受け取って下さっていたら、嬉しいです🌼

菜穂子役*米村優子

皆さんありがとうございました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?