見出し画像

もしかして俺、人生のステージ切り替わってるかも?

去年の12月あたりからなんか毎日がたのしくなってきていました。
もちろん、今もたのしいんですがね。

ゼロ・リセットマジックという本の著者で
Kenjiさんという方のyoutubeチャンネルで
「すでに」人生のステージが切り替わっている人に訪れるサイン
ていう動画を見たんです。

3つのサインが紹介されていたんですが
今の私にビタっとはまっている
サインだったのでビックリ!

同時に去年から毎日が
たのしくなってきているのも
納得でした。

そのサインというのが

  • 嫌じゃなくなっている

  • 趣味ができた

  • ゾロ目に追われている

この3つです。

このサインがそんな事かというと

嫌じゃなくなっている

今まで嫌だったものが嫌じゃなくなっている。

自分の場合だと、
会社の仕事やバイトの仕事に対して
不平や不満ばかり言っていて
正直仕事が嫌いでした。

ついでに、会社やバイト先の人間関係も
嫌でしょうがなかったです。

でも、会社やバイト先の不満ばかりに
目をむけないで
いいところを見るように意識したら
結構、会社やバイト先にもいいところがあって
自分は恵まれているんだなぁと実感。

そしたら、
あれだけ嫌だった仕事が苦にならなくなりました。

そして、仕事に没頭するから
あまり他の人のことも気にならなくなりました。

そのせいか
人間関係も適度な距離感をもって
順調な感じです。

1つ目のサイン
嫌だったものが嫌じゃなくなってきています。

趣味ができた

自分の持っているエネルギーが不足して
マイナスになっていると
何もやりたくないってなるんですが

エネルギーが戻ってくると
新しいことに挑戦したりする
余裕が出てくるそうです。

だから、何か趣味とかやりたいことが
でてくるんでしょうね。

自分も気になっていた
noteを始めることができました。
これも、一人でできる趣味になりそうです。

もう一つ、
10年くらいやってなかった卓球を3月から
始める予定です。

2つ目のサイン趣味ができました。

ゾロ目に追われる

ソロ目っていうのは「777」とか
数字がそろった状態のこと。
よくゾロ目を見るっていうのは

「今が大切な時」
「人生の転機」

というラッキーサインらしいです。

これもよく見るんですよ。
会社に行くときに
すれ違う車のナンバーだったり、
作業中時計を見ると11時11分だったり。

ゾロ目を見るたびに
自分はラッキーだなと思っています。

これが3つ目のサイン。

最後に

自分の内面に変化があって
毎日が楽しくなってきていることや
3つのサインがでていることから
私の人生もこれからいい方向に
向かっていくんじゃないかと

いや、いくでしょう。
ちょっと確信し始めています。

もしかしたら、この投稿を読んでくれたあなたにも
人生ステージが切り替わっているサインが
でているかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?