見出し画像

いまさらだけど新年の抱負

このnoteは実は一月に書き始めたのにようやく書き終えた。

まぁそろそろ新年度だからセーフセーフ!

大前提 時間を大切に

新年の抱負を今頃書いているあたり、いきなりできてない。これからがんばります。
一日の中で自由に使える時間ってかなり短い。早朝の1時間とかだと思う。週末も大差ない。だからこそ時間を大事にしないと。

1. 人に会いに行く
県外にいる友達に会いにいきたいとおもいつつも、なかなか行動できてなかった。今年は、石川県にいる友達や中学の時の友達に会いにいければいいな。

2. NAHAマラソン or おきなわマラソンに出場
できれば両方とも。ここ数年なかなかスポーツできてなくて、めちゃくちゃ運動不足な感じは否めない。あとおきなわマラソン

3. 色々な媒体で記事を書く
いまはほぼOUTNUMBERでしか書く機会が無いので、色々チャレンジしてみたい。個人的にはDeeOkinawaさんで書いてみたい。

4. noteの継続更新
常日頃から文章を書いておかないと、いざ文章を書く!ってなったときにうまく書けないってなる。書く習慣を身につけるためにもnoteの更新をしっかりやりたい。

5 息子を色々な人達に会わせる
年末年始に実家に帰った時、たくさんの親戚に会う機会が多かった。
それの影響か息子の人見知りを少し改善された気がする。
というわけで色々な人達に会わせて、彼の成長に繋げたい。

6 部屋の模様替え
マジでヤバい。散らかりっぱなし。最近5S研修受けたので、そこらへんの知識を使ってどうにかしたい。

7 写真のトレーニング
最近は本業の方でも写真を撮る機会が増えてきている。

8 アウトプット・インプットの量を増やす。
一時期は年間50本くらい映画館で映画を観ていたのだけれど、去年は4回しか行かなかった。(そのうち3回はthe first slam dunk)
本を読んで、映画を観て、色々アウトプットしていきたい。

9 バスケ復帰
キングスの取材行くたびにバスケ欲が沸々と沸き上がってきている。平日は難しいので、休日にゆるーくバスケできる場所探してみよう。

10 本業の方でもチャレンジをする
これに関しては1〜3月は結構アグレッシブにチャレンジできてた気がする。
新しいことに挑戦するのが1番楽しい。

番外:コンデジを買う。
個人的には、RAW撮影できてAPS-Cのセンサーのやつが良い。GRⅢが欲しい。どこも売り切れてるけど。レンタルすら無かった。
一眼レフは子供がいると、なかなか重いので持ち出すのが億劫になってしまう。

ユニコーンガンダムかっこよかったです

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?