見出し画像

四月雑記

・東西大喜利合宿
舞台中に一個、舞台降りてから数個(いや、いっぱい)
「ああ、あれ、ああいうことか」とすぐに汲みとれなかったり
もっといいノリを作れたりできたなと思いひとりくやしくなる。
でも大西さんが打ち上げに連れてくれたので、東京の後輩と楽しくご飯食べて帰れました。
ごちそうさまでした。
登別の湯。

・ネコちゃんの高いとこ登り
ライブの次の日、ケツがLINEをくれました。
山添さんがぼくのMCがよかったと言ってくれていたと、LINEで伝えてくれたのです。
ほめてもらった事もうれしいし、けっちゃんがこうやってラインくれる事もめちゃくちゃうれしかったです。
GWで指定席が振替できずに立ちっぱなし新幹線でも楽しく帰れました。
チューター。

・スクラップライブ
2本ともめちゃくちゃ楽しく漫才やらせてもらいました。
終演後に、反省会兼打ち上げ。
誰かに「お前ら漫才師ちゃうやろ!」とノリで言われ、
ぼく自身はまったくムカつかないほどその日は気持ちよかったんですが
嶋仲さんが「俺はこいつらめちゃくちゃ漫才師やと思う」って返してくれてて
うれしいし、光栄だし、うれしいしで、もごもごしてしまいました。
エネルギーがありあまり、この日は玉造から大国町まで歩いて帰りました。
本当に楽しかったし、ありがたかった。

・ギャンパレひらパー
おみやげの受け渡しが近すぎてモジモジしながらも
写真はしっかり撮るヲタムーヴをかまし、
ライブ中は終始目がとけてたれて垂直になるくらいニヤニヤし、
ROCKを止めるなと言う曲の「この人生に意地と誇りを」のところで涙ぐみ、
最高の一日を過ごしました。
楽しくて写真をインスタにいっぱいあげたら
ゆりやんから「言うてる場合か!」とコメントをもらう。
コーチェラからひらパーまで激励をもらった。
垂直だった目尻が元にもどった。
そのあと合コン行ったけどな。

・合コン
ひさしぶりの合コンに。黒木すずもいっしょに。
なにも起きなかった帰り道、すずさんが合コン中に言うてたことをメモしました。

「狩られるワールド」
「急いでるノニー」
「チンサイダー」

忘れてしまうにはもったいないと思ったのです。

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!