見出し画像

whole lotta love

日記

・ヤングVSにぼしいわし
その日MCをしていた人の話。

最初はMCと審査員だけでの依頼だったのに、「これはネタやりたくなるよな」とぼそっと
つぶやいたら、ネタをさせてもらえました。
両軍団に呼ばれてないのに勝手にネタをやりだす暴挙。
ヤングさんとにぼしいわしの懐の深さに感謝です。

しかも、審査委員長が急にネタやりたいと言い出すコントまで仕上げてくれていました。
その横で「ちょっとちょっと!」とか言うてたMCが真犯人です。
こわいですよね。

ヤングさん、にぼしいわし、主催オジムスくん、演者のみなさん、お客さんのおかげで
めちゃくちゃ楽しくネタやりました。
ありがとうございました。

言い出しっぺのくせに日に日に罪悪感が大きくなっており、当日。
着いてすぐ、嶋仲さんに「すいません、無理言うて」とお伝えすると
「いや、絶対やってもらったほうがええねん!ありがとうな!」と言うてくれはって
めちゃくちゃリラックスできました。

途中、ふと楽屋で寺岡さんと目が合い「めっちゃライブ盛り上がってますよ!」
とお伝えすると、親指をあげて「ナイスMC!」と声かけていただけました。

大阪の無限大ホールで、山が動くさんのネタ見て震えてた1年目を思い出す。
すごい人たちとやらせてもらえたんやなと感動しながら一日を終えました。


・アメトーーク
「スーズ高見がアメトーークに!」とか「スーズだ!」という反応をいただき
めちゃくちゃうれしかったです。
みんなスーズのこと大好きじゃん。
もっとスーズでいろんなとこ呼んでもらえるように頑張ろうと思いました。
呼んでもらってありがとうございます。

次テレビ朝日に行く時はM-1だぜ。

自分が映ってるテレビの画面をアイナさんとハシヤスメさんが見ている写真を見つけて
ロスの感情が成仏どころか、まじで部屋で死にそうになりました。

(ちなみに、BiSHが解散してからいちばん聴いている曲は『I』という曲です。
ちなみに、自分が解散しそうな時にいちばん聴いていた曲は『GRUNGE WORLD』です。)


・吉野家の牛丼特盛二つ
39歳の誕生日は自分で自分に牛丼を買ってあげました。
12歳の頃は二つとも平らげていましたが、39歳の胃袋は4分の1くらいを残しました。
で、次の日の朝、寝起きに食べました。


10月、グランドバトルに、M-1二回戦もあります。
おれらが盛り上げる。
おのれら、よろしく。

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!