見出し画像

スマイラゲン

・パーティーパーティーのきむきむさんは「おはよう」って挨拶する時、必ず笑顔なんです。
これは素敵だと、自分もチャレンジしてますが、ただただ口を半開きで目尻にシワを寄せるだけおじさん登場になってしまいます。

・先週自転車を盗まれました。
ライフの前で。難波に住んで4、5回目くらいです。ムカつきすぎてちゃんと数えてません。
この街の人間に、ぼくが笑顔を見せることはもう二度とない。そう思っていました。
その次の日、スーパー銭湯でエレベーターがいっしょになったおばあさん。
おばあさんが降りるまで開ボタン押してたら、フガフガ言いながらカバンからランチパック取り出して、ぼくにくれました。
別れ際「お母さん、風邪ひきなや」とおじさんな挨拶をすると、おばあさんはフガフガ笑っててかわいかった。
ランチパックは苦手な味だったので、たまたま、本当にたまたま一緒にいた松井(インチキ集団筆頭)にあげました。

・ヘンダーソンさんが東京に行くということをSNSで見かけ、その理由のひとつが子安さんが「イッテQ出たい」であるということを知りました。
とても明確な上京の理由だなと思い、たまたま子安さんにお会いした時に「ああいう理由がわかりやすくて、まっすぐで、いいですね」と感想をお伝えしたら、「イッテQ見たことないねんけどな」って返事されました。
子安さんめっちゃ笑顔でした。
こわかったです。

みんなの笑顔を守れるようにがんばっています。
ライブ来てください!ラジオきいてください!

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!