見出し画像

おでんを待ってる人はかわいい

・駐車場のバイトをはじめました。
朝、満車表示の看板の電源をつけます。
表示される「空」の文字。
同期の秋定はこれを「そら」と読むそうです。つーこさんに聞きました。
「あの“そら“のところに自転車停めてます」て言うそうです。
どっかで盗まれたり、壊れたりして2度と乗られへん自転車のこと
「“そら”に停めてる」言うてるんか。
19か。

・なべさん
「街でオレ探す時は、その街でいちばん綺麗な女を見つけろ。
その横に並んで歩いてるんがオレや。」

・すがちゃん最高ナンバーワン
バイトをしていたら、パーティーちゃんたちが打ち上げに来た。
ぼくがおっきいお皿を持っていくたびに
誰よりもはやくすがちゃんが受け取ってくれた。
すがちゃん最高ナンバーワン。
その名前にふさわしい振る舞いに、ぼくは感動した。
出会った人にそう思ってもらえるように行動していこうと名付けたんだろうか。

・ヒューマンさん
黒木すず「ヒューマンさんってずっとお笑い一本でやってる」
髙見「チオビタみたいに」
黒木すず「そう。お笑い一本、チオビタ兄さん。」

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!