見出し画像

ペヤング、インチキ、天王寺

亀で打ち上げをさせてもらった。

後輩に買い出しを頼む寺田さんが「たこ焼きと、あとペヤング」というと
嶋仲さんが「ペヤングもうええって!」とぼやいていた。

そんなぼやいてた嶋仲さんが、カウンターで黙々と湯を沸かし
ペヤング大盛りを5つもつくってくれた。
普通のペヤング2、オリジナル味付けペヤング3。
ぼやいていたのに最後の一個は「これは試作やねんけど」と新しい味付けに挑戦していた。

寺田さんは何も言わずに全種類食べていた。

素敵なコンビだなと思った。
楽しいライブだった。

解散してさみしい時に
「高見、サッカー行こうぜ」と声をかけてくれた人たち。
今は日本で最後のインチキ集団をやっているそうです。
催眠術というインチキを人に見せつけてお金をとってる団体です。
ぼくはあまり仲良くありません。

スーズは劇場に所属するべくがんばっています。
その第一歩です。
みにきてね!

2/5(月)
「UP TO YOU!」
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
17:15開場 /17:30開演
チケット¥800

置きチケできます。
インスタのDMへご連絡ください。

今日は起きたらぬくかったので、天王寺動物園を散歩してきました。

カバの水中展示は天王寺動物園が日本では初ということを、だいぶ前に妹に教えてもらいました。

ぼくとおなじようなおじさんが、おなじようにひとりでカメラを持ってたくさんうろうろしていた。
さみしくなかった。

ライブのチケットを買ってくれた方がお互いのためだ!