見出し画像

来年へ向けて

みなさまこんにちは。タノウエマモルです。

・久々にnoteを更新しようと思ったら、下書きに公開し忘れていた記事があったので先ほど公開しました。
日付は11/22になっていますが、2ヶ月くらいに書いた記事です。許してください。

・今日はお休みいただきまして、現在カフェでカタカタと文章を綴っています。
自宅だとなかなか集中するモチベにならず出先で書いている次第。

・休みと言っても時間は限られているし、平日なのでドンドカ仕事の連絡は来るので、1時間くらい急ぎの連絡を捌きつつ
日記を書いて、ようやくnoteの更新作業に辿り着きました。

・休日も仕事しててなんだかなぁ、という思いも無くはないですが
それでもやっぱり楽しい気持ちが強いですし、なにより仕事があるというのは本当に幸せなことなので。ぜんぜん気は軽いです。
なので、ばんばん連絡ください。
(返せない時は本当に返さないので。。。笑)

・さっきまで日記を書いていました。紙のほう。
手書きは手書きの良さがあります。思考スピードに手が追いつかないので、必然と焦りや集中にブレーキがかかります。
生き急いだり、瞬発的な感情にも強制的にブレーキがかかるので、思考整理にはもってこいだなと改めて思いました。

・対してこういうPCカタカタ系は、とりあえず自分の気持ちをブワっとぶちまけることができる良さがあります。
こうして箇条書きで書くことで、体系的な文章にしなくても良くなるというメリットもあったり。

・実は来年、更新頻度をぐんと上げたいなと思っています。
そんなことを言いながら、いつも実現出来ていないので
下書きに沢山ストックブログをしたためている次第です。
9割9分続かない自信があるのですが、意気込むのはタダなので許してください。

・自分と向き合う時間というのは幸せです。

・さて、そろそ家に戻りますか。

・2023年ももうすぐ終わり。次の更新は総括記事かな。
毎年大晦日にタイムアタックしているので、今年は少しずつしたためていきたい。

・そんなこんなで、今回はこのへんで。いつも読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。

・タノウエでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?