見出し画像

友達から恋愛対象にランクアップする行動

**秘密を共有してみる **

まず「実は最近悩んでいることがあって」「○○にだけ話しておきたいんだけど」など、相手の興味を引くような切り口から会話をスタートさせます。
話す内容は人間関係のことや、家族のこと、仕事関係のことでも構いません。 重要なのは彼が「自分だけに話してくれている」「秘密を共有している」と感じることができるかどうかです。
秘密の共有は手っ取り早くパーソナルスペースに侵入しやすく、お互いの絆も深まる行為になります。

**ギャップを見せる **

「あれっこの子こんな一面、持っていたっけ?」と一瞬戸惑うようなギャップを見せること。
これを実践するのは2人きりの時でも複数人でいる時でもOKです。
例えば普段はサバサバキャラのあなたが「恋人ができたら、他のことが手につかなくなっちゃうくらい溺愛しちゃう」と発言してみたり、飲み会の席で率先してドリンクを注文してみたり、普段あなたが見せているキャラクターと正反対のことを心がけてみると◎

**みんなの時間を2人の時間にしてみる **

距離感がなかなか進展しない場合は、思い切って2人でのご飯に誘ってみましょう。
「誕生日プレゼント選びに付き合ってほしい」「気になるカフェがあるから一緒に行かない?」など、口実はなんでもOKです。
いきなり2人の時間を設けるのはハードルが高く感じるかもしれませんが、それはきっと彼女も同じです。

最後に

距離を詰めたい、友達からの関係を終わりにしたいと思う時は一歩を踏み出すのが大事です。
これを踏み出せるか出せないかで、今後が大きく左右されます。一歩を踏み出しましょう!