見出し画像

独立するための第一歩


こんにちはゆとりのゲンです。

僕は2022年現在社畜をしております。

①独立のイメージ

会社勤めの人なら一度は憧れる言葉ですね。

イメージとして
・社長
・お金持ち
・ブランド物を沢山持っている
・好きな時に旅行へ行っている
・時間持ち

そんなイメージが勝手に浮かびます。
特に時間持ちな所は魅力的だと思いました。

一方社畜は
・必ず上に人がいる
・お金がない
・時間がない
・安い物を買いがち
・旅行は年に一回行くか行かないか

当然前者の方が魅力的ですし家族の為に時間もお金も自分が思うように使う事できるかもしれません。

②家族の為に独立へ挑戦






成人してから12年間同じ会社で働いてきました。

仕事は嫌いじゃないしこのまま働いていれば余裕ではないけど生活は出来ると思います。

俗に言う安定というものしがみついていました。

けれど安定とはそんなに大事な物なのか?

①会社がいつまでもあるとは限らない
②同じ事をいつまでも続けられるとは限らない
③会社の拘束時間以上の時間が稼げない

こんなのは安定という名のまやかしだと思うようになりました。

億万長者になりたい訳では無いけど自分で時間をコントロールできる時間持ちになりたい。

なにより家族の為に時間を使いたい。

だからこそ自力で稼ぐ力を手に入れたい。

僕は独立へ挑戦します。

#家族 #子育てパパと繋がりたい  #挑戦 #sns運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?