見出し画像

ピュアキッズ(屋内パーク)に行ってきたよ パート1

今回は、ピュアハートキッズランドに2歳半のユウトくんをつれて、2人で行ってきました。

ママは、まだ生後2週間の次男とお留守番。お留守番というか、外出は出来ないので長男と2人でおでかけになります。

全国に 店舗があって 大型のボールプール ふわふわパーク サンドパーク  カフェも併設されていて お子様用のメニューが並ぶ そんな1日中 遊べる屋内パークです。

外は灼熱の気温になってきている 7月なので 長時間 お外にいる遊びはできるだけ避けようと思い 屋内パークに行きました。

10時開始 1番にならぶ

開始は10時からなので、始まる5分前ぐらいについて 店舗に向かいました。 土曜日なので結構並んでいると思っていましたが、開始時刻の時は2~3組が入る程度でした。
なので、はじめの15分ぐらいは ほぼ貸し切り状態で ユウトくんのテンションもあげあげになりました

おままごとがしたい


ユーチューブでおままごとをしている動画をよくみているせいか、
おままごとセットを見つけたときは、即座に駆け寄っていき 
1時間以上ずーっとしていました。

小さい子供って なぜおままごとが好きなんでしょうか。
普通に感じたことなのですが、調べていつか書いてみたいと思います。

プラスチックの 野菜 ケーキ お寿司 2歳児の息子はそれは食べれないものだと理解し 食べるマネ 「モグモグ」「おいしー」 パパにも「どうぞー」「これあげる」なんて言って 食べさせるマネをさせたりします。

食べれるもの食べれないものというのは、どのくらいから理解?本能?でわかってくるものなんでしょうね。人間っておもしろいなと感じました。

おままごとで性格がでてくる

2歳児ユウトくんは ケーキを包丁できって 鍋にぶち込み 鍋をもってウロウロ。 ほかのお友達も周りにいるのですが 鍋をジュージューできる場所を探します。 お友達が使用しているところにはいきません。
空いてる場所を見つけるとスッと入ります。

自分のテリトリーを確保すると パパに「どけてー」といいました
前に使ってたお友達の残骸が残っているのを きれいにどけてと要求してきました。 自分のする場所を フラットにして 遊びはじめました。
パパもママもAB型で そういう行動するなと思って まだ調べてないですが AB型の性格がでたのでしょうか。
 

パパーどうぞー 器に詰め込みすぎやろー^_^
お鍋をジュージュー こんなキッチンほしい
本物の扱いができる練習をしてるのかな?

次回も 屋内パークのボールプールでのお話を。
最後まで見て頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?