見出し画像

藤里駒ヶ岳へ

こんにちは。支配人の西里です。一雨ごとに秋の気配が感じられるようになりました。

駒ヶ岳山頂

雨上がりの晴れの日に「藤里駒ヶ岳」へ紅葉の様子を見ながら登山してきました。登山口からは約370メートルを登ります。最初の20分くらいは平坦な道が続き快適な散策を楽しみました。                  山頂までのルートは2通りあり、登りは旧道を通り、帰りは新道を下ることにしました。                               ブナの紅葉はこれからが本番という感じでした。

登山道

山頂まで

山頂までは約1時間30分で到着!360度のパノラマを楽しみました。北方には青森の名峰、「岩木山」がくっきりと見えてすばらしい眺望でした。

今年の登山シーズンは残りわずかですが、晴れた日をねらって登ってみてください。

*ちなみに駒ヶ岳へ繋がる県道西目屋線は11月5日以降冬期閉鎖となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?