藤里駒ヶ岳・雪形
見出し画像

藤里駒ヶ岳・雪形

ホテルゆとりあ藤里 | 世界遺産白神山地の宿

こんにちは。支配人の西里です。
今年のゴールデンウィークは後半にやっと快晴となりました。
たくさんのお客さまにご利用いただき、誠にありがとうございます。

藤里町のシンボル、藤里駒ヶ岳も青空に映えてくっきりと全容が見えています。頂上下には馬の形の雪形がはっきり見えますが分かりますか?

ここ藤里町ではこの雪形が現れると本格的に春となり、田植えの準備の目安としてきたそうです。

今しか見れない貴重な雪形を是非見に来て下さい。

<道路開通情報>
現在冬期閉鎖中の県道二ツ井・西目屋線は、真名子第1ゲートが5月20日(金)
9:00より開通予定。岳岱、駒ヶ岳方面への通行が可能となる予定です。
第2ゲート・青森方面開通は5月30日(月)12:00より通行可能の予定です。
*今のところ予定ですので正式な日程は藤里町役場のHPで確認願います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ホテルゆとりあ藤里 | 世界遺産白神山地の宿
「世界遺産で暮らす人に、森に出会える場所」 秋田県藤里町にあるホテルは、世界遺産白神山地の麓で、多様な体験や自然、そして人に出会うことができるホテルです 自然探索からワーケーションまで、様々なエピソードやニュースをお届けします https://hotel-yutoria.com/