見出し画像

【最新】ゆとりは笑ってバズりたい10月号トーク再生数トップ5

聴き始めて間もないゆとバズビギナーのあなたへ。
聴きすぎて何を聴いていたかもはや覚えていないゆっ友のあなたへ。

この連載ではポッドキャスト番組「ゆとりは笑ってバズりたい」に投稿された"前月分"のトークを特集していきます。オススメの基準は再生数、再生率、ゆとりフリーター本人による手応えなど総合的な判断から選出。
これさえ聴いておけば、キミもゆっ友だ!
※2022年7月まで毎月第一週に更新予定

はじめに

どうも、ゆとりフリーターです。
とうとう10月になってしまいました。いやー本当に9月はあっという間でした。
個人的にはバイトの退職だったり、Radiotalkでの公式イベントのMCをやらせてもらったり、その傍ら、最近スタートしたpixivFANBOX(最後に詳しく書きます)、LINEスタンプ発売、もう意識がありません。書き手がこんな状態なのでもう今月の月刊ゆとバズは念力で提出したいくらいなのですがしっかり振り返ります!

気になった回はぜひ聴いてみてくださいね!

はい!それでは9月の人気の高かったトーク、ベスト5を見ていきましょう!

第5位.【重大発表あり】お便り「自分は名古屋のラジオ局ZIP-FMで番組制作をやっており...」

第5位はゆとバズが徐々にそっち方向に行くのね的な回です!(重大発表のわりに伸びてないね!)
ラジオ局の方からお便りが来た瞬間アドレナリンがウワッと出てましたね。そのままオーディション挑むルートもなかなか捨て難かったんですが、真剣に考えた結果、このような決断をしています。

そして思い切ってpixivファンボックスを開設したことも報告した回でした。詳しくは記事の最後へ→



さて、続いて第4位はこちら!

第4位.偶然10年前に個人ホムペ追ってた人の"現在のインスタ"を見つけた・・・



私にとって個人ホムペといえばモバイルスペース。人によっては前略プロフだったりmixiだったりデコログだったりするのではないでしょうか...。

こちらのトークでも話していたように私の中二病発揮時代はモバスペによって色濃く焼き付けられています。
そして、インターネットの人間の恐ろしさを初めて知ったのもモバスペ時代でした...
相手は当時、ネット上の付き合いで仲の良かった同い年の女の子。個人ホムペ内でBBSの宣伝投稿(自分の個人ホムペを流れ着いた他人のBBSに宣伝しに行く風潮があった)をこだわっていた私は、その子に「私の宣伝用の投稿も作って!」とお願いされました。
宣伝用の投稿はHTMLタグを駆使して作るので、センスの問われる作業です。まんざらでもなかった私は作ってあげました。
「ありがとう!かわいい〜!」とベタ褒めしてもらい満足。
しかしそれもほんの束の間、間も無くして「また新しいの作って!」と次から次へとお願いされるようになっていきました。この間作ってから全然日が経ってないのに...と、せっかく作ってもコロコロ変えられることが癪に思った私は...
ついに断りました。これが彼女を豹変させるきっかけとなったのです。

その翌日から、「しね」とメッセージが送られてくるようになりました。

2度と他人のホームページに関わらないと決めました。
〜fin.〜



はい!続いては...


第3位.おじいちゃんスタッフに退職報告したらキュンとした

第3位は初登場の佐々木さん(仮)のお話でしたね〜。
やっぱり変な話でウケるより良い話でウケるのはありがたいですよね〜。
その後、佐々木さんとは退職日当日にも会って切なムードを堪能してきました。最新のそのときの話はこちら

「俺は話す人がいない」と言っていたのでもし今度会えた時にはゆっ友に勧誘するか。

そして第2位は...

第2位.【グチ】イキリ社員が店長に昇格したらウザムカつきすぎたwww

変な話の方でしたね〜〜〜〜!!!!
実はその後、バイト先の奥様方に私は同情されまくり、こぼれイキリエピソードをたくさん聞きました。うわ〜と思ってた人がまた別の人にオーバーキルされてると途端にかわいそうに思えてくるので、謎にフォローしてしまった。(あるある)

あと、ゆとバズで話しすぎたせいで危うく本人に服部さんって声かけそうになった。辞めて良かった。


そして9月の映えある第一位は...!!!!!!!!!!!!

第1位.【恋のお便り】元恋人が夢に出る・うっすらみんな好きになっちゃう

みんな好きやな恋バナ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!分かる

その後、恋煩いチーム(今勝手に名付けた)から「僕もそれはまだ恋を知らないと思いました!笑」などの声をもらいましたが、今回もまた、人それぞれ感がとても楽しかったですね。

同じ番組を聴いてる共通点があるからこそ、全然違うポイントが見えてくると余計気になってくるよね。
これは恋かもしれん

さて!皆さんにローズを受け取ってもらいてぇと思いながら今月も張り切ってやっていこうと思います!(最近バチェラー観てる)

そしてただいま絶賛募集中!10月のアクティビティはこちら!(バチェラーはすぐアクティビティと言う)

Tシャツアートワーク

10/6〜13(水)23:59まで 
〜【ワイの1マイ】募集中〜
Tシャツから伝わるリスナーのストーリーに想いを馳せたい!
ゆっ友の皆さんのお気に入りのTシャツの写真と
そのTシャツから思い出すエピソードを添えてご投稿ください!

・Tシャツ単体を全体が映るように撮影
・写真サイズは正方形
・エピソード文字数の目安は500文字以内で(少しはみ出るくらいなら大丈夫です🙆‍♀️)
◎発表の収録は主にYouTubeで公開する予定です

✉️投稿はこちらから↓

どしどしお待ちしております!



おわりに〜pixivファンボックスについて〜

9月の再生数トップトークランキング、いかがだったでしょうか?
個人的に、9月の隠れテーマにしていたのが「好きなことを話す」です。観ているゲーム実況の話、好きではないが夢中になって観た胸糞映画の話、昔憧れていた人の話、などがそうでした。これまでポッドキャスト収録を666本(2021年10月8日時点)やってきていても、やっぱり好きなモノの話をするのが私にとってとてもハードルの高いことだなぁと思っています。好きなように話すのはできても、好きなモノの話をするは本当に勇気がいります。好きだからこそ気苦労が絶えないというかなんというか...(逆にバイト先のスタッフの話を勝手にする方がハードル高いでしょ!って言われたこともあるけど、私は逆なんですよ!!なんか知らんけど)
いくつか映画のオススメをしてもらったりなど面白い反応を頂いたのでまた引き続きリハビリがてら好きなモノの話はしていきたいですね。


さて!最後に、最初からずっとステマしていた9月開始のゆとりフリーターのpixivファンボックスについてお話します。
これは月額制のファンクラブのようなものです。
「ゆとバズ」を続けるため・大きくしていくために始めました。やはり常々私が番組で目標にしているのは、私がリスナーと仕事がしたい(一つの作品を作り上げたい)ということと、この番組をゆくゆくはクリエイターを応援する(一緒に奮闘する)場にしていきたいということです。これを実現させるためにまずは私が一人立ちしなければいけないと考えており、立ち上げました。

pixivファンボックスでは、普段やれないこと、言えないこと、これからやりたいことなどの裏側をテキスト・イラスト・音声・動画で随時公開しています。
ゆくゆくは会員限定の定期的なライブ放送なども検討中!(あと二人登録が目標!)


〜pixivファンボックスこんな感じ〜

台本

画像3

裏側好きな人はぜひ!お待ちしております。
ラジオでのさらに詳しい説明はこちら(これは無料記事だよ)

今月はどんな月になるかな?
Spotifyポッドキャストランキングに返り咲けると良いねっハム太郎



...以上、ゆとりフリーターでした!

いつもより、良いコーヒーを飲みます!