見出し画像

お野菜はいかが?

こんにちは!

先日、おしろ保育園のこどもたちは鯉がいる川のところにみんなでお散歩に行きました😊

なんとその鯉がキャベツを食べるとの情報があったので、今回はキャベツとパンを持って行くことにしました🍞🥬

橋から川の方を覗くと鯉を発見!!!


\おーーーーーーーーい!!!/

画像1

みんなパンとキャベツを嬉しそうにあげていました💕

パクパク食べてくれると「食べたよ!!」と、とっても喜んでいたこどもたち🥰💕

キャベツは初めてあげたので、みんなで「食べるのかな~?」と観察しました✨


\どうかな~??? /

画像2

すると…

パクっと口に入れたので、食べてくれた!!と喜んでいると、

ペッっとすぐに口から出されてしまいました🤣🤣

こどもたちは、

「鯉さんもお野菜嫌いなんだね~!今度はたくさんパンを持ってきてあげようね!」

と言っていました😂(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?