見出し画像

親子遠足✨

みなさん、こんにちは☺️
先日、おしろ保育園では親子遠足が行われなました!
今回はその様子をお届けします♪

今年度、初めての保護者参加の行事でいつもと違う場所ということもあり朝はドキドキした様子で登園してきた子どもたち😊

まずは朝の会からスタートです✨
この日のために毎朝練習してきた季節の歌、少し恥ずかしそうに披露していました😍

お返事もしっかりできましたよ💕


親子体操やふれあい遊びでたくさん保護者の方とふれあい嬉しそうな子どもたち☺️

まだ緊張している子も発見👀

次はみんなの大好きなボール遊びです!

えいっ!!

ボールシャワーをしてもらったり、投げ合いっこをして楽しみましたよ💕

まだまだ体力が余っていたので急遽かけっこをしました😂
よ〜い、どん!と先生の声が聞こえると一斉に走り出していましたよ✨

すっかり緊張も解けたようです💕

たくさん体を動かしお腹も空いてきたところで調理の先生たち手作りのお弁当タイムです🍙
お弁当が配られるとすぐに食べ出していましたよ〜😍


鮭じゃこおにぎり
ひじきと豆腐のハンバーグ
人参とコーンのグラッセ
さつまいもの甘煮
添え野菜
メイシーちゃんのゼリー
上手に食べています😊
人参大好き〜🥕

ママやパパと食べるお弁当は格別に美味しいようでペロリと完食していました♪


子どもたちのかわいい笑顔が見れて、保護者の方とも交流を深めることができいい時間になりました✨

広い芝生に大興奮の子どもたちは次々に靴を脱ぎ始め、裸足で走り回っていたのがとても印象的です😂
足の裏が汚れているのも気にせず遊ぶ姿が子どもらしくてかわいいかったです💕

次の行事はどんな顔を見せてくれるのか、今から楽しみです😆

食育ブログも更新中ですのでぜひご覧ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?