見出し画像

超シンプルなカラー理論

お疲れ様です。

今回は、超シンプルなカラー理論をお伝えします。

これを見たらなるほどなって思います。

僕の知識は、誰かの知識です。
いろんな本やSNSをみて勉強してます。
なので正直探せばある答えばかりです。
俺が楽させてやるよ☆ってことで見てください。

Xでは、毎回の事ながら連続で投稿したのでそれを貼っときます。

これに付け加えてオキシのお話もしときますね。
オキシは、
6%→トーンアップ
4.5%→少し頑張ってほしい時
3%→トーンダウン
AC(アルカリキャンセル)→ブリーチ毛やエイジング毛を染める時に1剤のアルカリを減力したい時。

美容師のお仕事は、お客様が求めたものを提供して喜んでいただくことが自分の売り上げにも繋がりますしその人になにを伝えて、どう施術をするのかで変わります。そのためには、知識が必要ですし誰に教えにはインプットをしなければアウトプットが出来ません。
わからないことがあれば書き足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?