見出し画像

夏がやってきた!

新年度がスタートし、あっという間に3ヶ月が過ぎました!
新入園児のお友達も園での生活に慣れ、お友達同士で遊ぶ姿も見られるようになってきました😊

梅雨明けはまだしていない鹿児島ですが、最近は晴れの日も多く、暑い日差しに夏を感じます🍉

えきデイナーサリーでは天気と気温をチェックしながら、室内遊びとお外遊びをうまく取り入れ、工夫しながら過ごしています!

先日は天気も良かったのでお外で水鉄炮を使って遊びました😁

先生も一緒に!

冷たいお水が顔や手にかかって気持ちい〜!
先生めがけて水をかけたり、お友達同士でかけ合ってみたり、
水の冷たさや流れる感触、飛び散る水滴などさまざまな感覚を肌で感じていました😊

室内ではボールやトンネル、マットを使ってたくさん体を動かして遊びました😆

いよいよ本格的に暑い夏がやってきますね!
夏バテしないよう水分補給をしっかり摂りつつ、今年も子どもたちと思いっきり夏を楽しみたいと思います🌻

::::::::::::::::::::

認可保育園 ゆとりななやしろのもり保育園
企業主導型保育園 おしろ保育園
各園の情報や2025年度採用情報も公開しています!
ユトリのホームページもぜひご覧ください🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?