見出し画像

新幹線見学🚅

みなさんこんにちは!
新入園児のお友だちも園生活にだいぶ慣れてきた5月☺
先日、鹿児島中央駅へ新幹線の見学へ行きました!

えきデイナーサリーは、都市間移動の拠点駅である鹿児島中央駅に近いこともあり、観光列車や新幹線などが走る風景を見ることができます!
この日はとても天気が良く、お外は少し汗ばむくらいの暑さでした🌞
みんなで歩いて中央駅まで向かいました🚶

観光客の人も多く、賑わう駅に子どもたちもドキドキ!
先生が切符を買ってきてくれていざ改札口へ

改札を過ぎると旅行に行くときの気持ちを思い出してワクワクしますよね!

ちょうど出発するところの新幹線を発見!
長くて大きい車両に子どもたちも大興奮でした🤗

反対側には出発前の「つばめ」が停まっており
じっくり見学することができました!

新幹線の先端部分を見ながら「面白いお顔してるね~!」と言う子どもたち😂
しっかりお顔に見えたようです🚅笑

こんなに身近に新幹線や電車に触れることができるのも
駅近くのえきデイナーサリーだからこそ💁

私自身、電車や新幹線に乗る機会があまりないので、ホームに雰囲気や新幹線の姿に子どもたちと一緒に大興奮でした😁

帰りもみんな頑張って歩いて帰りました☺️

:::::::::::::::::::::

えきデイナーサリーInstagramも日々更新中です!
ぜひご覧ください♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?