見出し画像

あっという間に・・・

みなさんこんにちは!
あっという間に12月も中旬にさしかかり、今年も残りわずかとなりました🐰
更新が空いてしまい、申し訳ありません😢
私が更新していない間も、えきデイナーサリーの子どもたちは変わらず元気に様々なイベントを楽しんでいましたよ😊

早速振り返っていきます🏃🏻💨

食育活動でにんじんの種を植えたお友だち!
小さな種を落とさないように慎重に土の中に埋めましたよ☺

ハロウィンでは保育園の近くのお菓子屋さんへ仮装をしてお買い物へ♪
好きなお菓子を選んで自分たちでお買い物することができました✨

もちろん仮装はとってもかわいくて、

先生も全力で仮装を楽しみました😁

秋にはえきデイナーサリー運動会が執り行われました🏃
小さいお友だちも大きいお友だちも、保護者の皆さんもたくさん体を動かしました!

先日はクッキングでクリスマスクッキーづくりにも挑戦しましたよ💁
好きな色の生地や型を選んでたくさん型抜きをしていました!


自分で型抜きしたクッキーは格別~🤭
15時のおやつで美味しくいただきました✨

他にも、晴れの日は公園へ行き虫眼鏡でいろんなものを発見したり、雨の日は雨具を着て近くのアーケードまでお散歩にも行きました🐸

さぁ、次はクリスマス!
どんなことが待っているのかな~☺??
ドキドキワクワク、待ち遠しいです・・・💛


::::::::::::::::::::
令和6年4月 吉野地区に認可保育園
ゆとりななやしろのもり保育園が新規OPENします!
自然いっぱいの環境です🌳
12/23にはマルヤガーデンズで施設説明会も行いますので、保育園・児童クラブをお探しの方、お仕事をお探しの方、ぜひお気軽にご参加ください🌿
ユトリのホームページにて詳細公開中です!
ぜひそちらもチェックしてください💁
https://yutorihoiku.jp/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?