見出し画像

えきデイナーサリーのひな祭り🎎

みなさんこんにちは!
あっという間に3月になり、今年度も残りすこしとなりました🌸
3月3日はひな祭り、えきデイナーサリーでもひな祭りにちなんだいろんな遊びをしました☺

まずは顔はめで、お内裏様とお雛様に変身💫💫
いつもと違う先生に少し放心状態のお友だち・・・笑

一緒に並んでハイチーズ📸

可愛いお内裏様とお雛様に変身できました☺️◎

さぁ、次はひな人形の輪投げに挑戦!
ひょいっと投げて入るたびに歓声が起き、大盛り上がりでした✨

まだまだありますよ~!
次はひし餅積みに挑戦!

大きさの違うひし餅は積むのが難しい!!!
バランスをみながら慎重に~慎重に~・・・

全部積み上げることができて、高ーいひし餅タワーができました😎✨

小さなひし餅積みにも挑戦したお友だち😊
こちらもバランスに気を付けながら~・・高く積むことができました♫

他にもお内裏様とお雛様のボール入れもあり、たくさんボールを入れて楽しんだあとはアーケードの雛飾りを見にみんなでお散歩に出かけました😌

この日の給食はひな祭りメニュー🎎🌸
可愛いランチョンシートにひな人形の飾りのついたちらし寿司♫

みんな「かわい~~~~💕」と大喜びで飾りを見せてくれました☺

遊んで、見て、食べていろんな形でひな祭りを楽しんだ子どもたち😊
天候も良く、いいひな祭り日和となりました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?