見出し画像

クレイジーマイヒーロー

前回のnoteで
(ファッションへの落とし込みは次のnoteへ続く)
と書いた。

が、ファッションへの落とし込みの前に、コンセプトをちゃんと文章にしなくてはいけない👀ちょうど明日は新月(しかも蝕)なので、絶対に今日がいいと思った。前回の蝕も私的には大切な日だったので、一つの区切りにしたい気持ちが強い。

今回ばかりはバカ真面目にコンセプトを作ろう!と思っていたので、講座を受けたときの資料にもう一度目を通してみた。あきやさんのnoteやガールズのコンセプト誕生noteも読み返した。その結果、キーワード探しをもう一度やることにした💡

資料に載っているキーワードについてもう一度自分自身と向き合う。変わらないもののほうが多かったけど、明らかに変わっているものもあった。

ひとつは「かわいい」について。
講座のとき「努力してるんだから当然だ!と思ってる」と言った。私は自分のことをかわいい(女性らしい)ものが似合うタイプだから、その方向に努力するのが当たり前だと思っていた。だけど、パーソナルデザイン診断を受けて、自分に似合うものを知った。かわいいものは好きだけど、似合うものではなくて、なりたいでもなかった。かわいいものは好きなので、服とは違うところでお付き合いしていきたい。

もうひとつは「反骨精神」について。
こっちは気づいてすぐに呟いた。

(盛大に誤字してる😆前はこういうのも許せなかったけど、今はまあいいかの気持ちになってる)
呟いた文字を見返して、私が「ラブアンドピース」か😳と自分のことながらびっくりした。

それから、自分のnoteを全部読み直した。
これは先日の幻冬舎大学で、自分の書いたものを読み返すと着たい服がわかる!という話があったので。自分のnoteからキーワードをさらに拾った。

自由、きらきら、カラフル、無敵 などがでてきた。
だいぶハッピー野郎だ。
先日もこんなことをつぶやいていた。

コンセプトを考えていくにあたって、前回のnoteで自分の第3のアウトプット方法がコンセプトになるのでは?という気づきがあったので「○○で☐☐なワークショップ講師」になると思っていた。この○○や☐☐に当てはまる部分を、拾い集めたキーワードから考えればいいと思っていた。

だけど、自分の集めたキーワードを見て、ひとつの職業(なのかはわからないんだけど)が思い浮かんだ。

ヒーローである。

きらきらで無敵で自分の信念を貫く。
困っている人がいたら手を差し伸べ、大切な人が傷つけられたら戦う。
じっとだまって考えていないで、すぐに飛んでいく。
いつでも動けるように助けられるように戦えるように自己の鍛錬をする。

そんな私のなりたいを集めて新しいコンセプトができた。

どこまでも自由に飛んでいく
ロマンチックで無敵の
クレイジーマイヒーロー

ゆとりのシン・コンセプト 0419

先日ある方からバンジージャンプのnoteの感想をいただいた。「アタマ、クルッテルヨ」と言ったスタッフの方は「You are crazy!=マジイケてる」って言いたかったんだと思う、と。その感想をいただいて、クレイジーってすごくいいなあ!と思った。良い意味でぶっとんでいきたいし、夢中でありたい。そして、ヒーローの前にマイを付けたのは、自分のヒーローでありたいという気持ちを込めて。

私はヒーローが出てくる作品をそんなに見たことがないので、何かイメージする服装はないんだけど、すでに妄想が膨らんでいる☺
次回noteこそファッションへ落とし込んでいくぞ~

ちなみに第三のアウトプット方法は引き続き行いたいと思ってる。
世界が平和なときは、平和なときの関わり方があると思うから。笑


このコンセプトが出来上がって「ヒーローってなにするんだろう?どんなひとなんだろう?」と想像したら、自分のしているある行動がまったくヒーローに当てはまってなくて、ああこのままじゃいけないな、と思った。

ここから先は

854字

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?