親として3


親として


手本として


清廉潔白であることが好き。


だから、嘘は嫌い。


自分にたいしても人にたいしても同じ。


たまに 嘘も方便を使うけど、、、、やっぱり嫌になる。

自分に正直に生きていきたい、というのではなくて 正直であることが自分なのです。


そんな自分を面倒に思っているわたしもいて、いつも自分の中でバトルを繰り広げています。

心の中はいつも、熱いものが流れていて、自分を律することも好きね。


これは、手になりたくてやってるわけではなくて、手本になるようなことが好きなのです。

そのため 好きこそ物の上手なれと言われるけれど それが得意になってます。。。


以前も書いたけど
妙に親切なんです、って言い回しになってしまう。。。


そんな強い個性を持って生まれています。


そのため 先にも書いたけど、面倒に感じています。

だけど 最近、そこも成長するんだと気づき、気付いたら早いです。

成長してきて一件落着。
穏やかになりました。


度が過ぎると調整されるようですね。


そんなわたしを見せてる娘は同じタイプですがまだ成長出来ていません。

どうしてこんなこと書いてるかと言うと、こんなわたしのようなタイプはこの世界に生きづらさを感じていると思うし、お子さんでこんなタイプが生まれてきていると思うから。

激しい想い故理解されないことあるね。

周りから理解されなくても せめて親には理解されたいですよね。。。


あ、ついでに書くと、責任も好き☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?