自分見つめの大切さ

恩着せがましく感じるのは感謝のない証拠


ありますよね?

何か知らないけど、恩着せがましく感じる時って。

特に、親。

そんな時は、感謝が薄れている時。

自分の心はそっくりそのまま、現実を映してくれるものです。

それを見て、文句を言うのはお門違いというもので、本来なら、自分の感謝が薄れている様に気づくことなのですよね。

どんな現象でも、それを見せられるのは、その人に対しての感謝が薄れている証拠ですね。

気をつけよう。

人をあれこれ言う暇があったら、その現象で自分の心を見つめよう。

自分見つめのために、人は居てくれるものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?