グラウディング呼吸法定着の勧め

グラウディング呼吸法の定着の勧め

わたしが主にグラウディング教室でしていることは、グラウディング呼吸法の定着です。

継続的にグラウディング呼吸ができるように体に刻み込ませるための見守りと言った方が良いかもしれません。

そのための毎日、日記アドバイスです。

継続出来る環境を整えていく、そのために、感情の向き合い方等をお教えしています。

定着出来ない人や継続出来ない人はまず、わたしの話しを聴いていません。
自己流でその時バッタリで動きます。

結果、感情に左右されいつまでたっても自分自身には繋がれません。

わたしのことを見張り役と受け取るか親切と受け取るかさまざまです。

感情と向き合いながら自分に繋がっていくのですが、体感するまではそれぞれ苦労があります。

でも、諦めずにコツコツ続けた時には、新しいステージに立っていることに気づくでしょう。


ヒーリング等で体感を経験していく手法はありますが、わたしは自分の力で体感してもらうという方法を取っています。

娘が大学生の頃、塾の講師のアルバイトしていた時に言っていましたが、「いかに、家庭学習をさせていくかが塾の講師の仕事だよ」

その通りだと実感しています。


グラウディング教室ではグラウディング呼吸法を家庭で定着出来るよう指導しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?