見出し画像

IZUMO Log.1

謎に包まれたプロジェクト【IZUMO】。
ついに【彼女】の名前が明らかとなりIZUMOは次のステージへと進む・・・
昨日は激アツ情報満載な一日でしたね!
正直僕含めて流れにおいて行かれそうな人も多いんではないでしょうか??
ちょっとここで、これまでのIZUMOの足跡を一緒に振り返ろうではありませんか・・・??

仕掛け人はKDDIやソニーへのM&Aを成功させている敏腕起業家&エンジェル投資家でもあるCaptain @Cap039(日本語アカ おゆさん@shunsuke00)さん。
おゆさんは日本語アカでのやり取りもめっちゃ面白い!・・・ですが、彼の起業家としての側面もまた魅力的。
おゆさんとはどんな人なんだろう?気になった方はインタビュー記事があるのでぜひこちらも見てみて下さい!

PRISM Project→SONY、ママリ→KDDIへM&A。

始まりは一つのツイートから。

そして年が明け、彼女の姿が明らかに。ここではまだまだグッスリな様子の【■■■■■】。かわええ。
まるで生きているかのmotion。この謎めいた雰囲気に魅入られたのは僕だけではないはず。。。

サイバーパンクなエモいムービーと共に、そこには意味深な言葉が。
「she needs you.Will you help her?」 【■■■■■】は僕たちの助けが必要だったよう。

「すべての人に名前が必要です。」
そのメッセージとともに【■■■■■】から【■■■i■】と表示が変わる。
フェーズ1【■■■i■】
そして新たなメッセージが開示される。
-第一段階は達成されました。次の暗号を最初に解読するのは誰でしょう?-
プロジェクト【IZUMO】始動の始まりは【彼女】の名前を見つけることだったようだ。

導入は物語風になりましたが、もうここまででも【IZUMO】の世界観に興味がでてきた人もいるのではないでしょうか?
このクエスト要素はおゆさん自身で考えているよう。
オタク心を擽りつつもけっしてコアなアニメファンでなくても解ける、トンチの効いたクエストは正解すれば脳汁ドバドバ間違いなし(?)
ちなみにアルファとのこと。ここから進化していくのか・・・楽しみ半分難問すぎて誰もとけないのでは?!今から戦慄・・・

フェーズ2【A■■i■】
コード:Aを入力したのは@agito_nftさん!。またいち早く考察をしていたのが、@yuyu1990123さん、@Mikeeetannさん!
【we will”remember”the names of you 】名前を「記憶」した。
なんとも興味深い、正解者への意味深なメッセージ。この後のフェーズでも正解者は「記憶」されていました。
これが何を意味するのか・・・今後の展開が楽しみでしょうがないですね!!

フェーズ3
今に思えば waiting for you in the New Worldってめっちゃわかりやすいヒントだったんですね・・・
N+M>=? みんなは解けたかな??
【A■li■】
コード:Lを最初に見つけたのは@aizvberseさん!新世界の神はあなたでした!!
ニアとメロがが力を合わせれば、エルに並べる。エルを越せる。原作を知っていると思わず、あーーー!ってなりますね笑

・・・おっと。まだまだ【A■li■】はオネムのご様子。リプ欄でのみんなの呼びかけがすごい。
みんなに愛されている、会いたいと思われているのがよく分かる・・・

フェーズ4
このイラストをみてひと目でアニメ作品のなにかと分かる人はすごい。
僕は数字にだけ目にいってました(泣)

コード:iを最初に見つけたのは@id0081406さん!
LINK START?
>Yes
 No
・・・もうなんの作品かわかりましたね??

長いようで短かったクエスト・・・もう残すコードはあと一つ!!
・・・しかし、【IZUMO】は甘くない。コードiはどこに当てはまるのかがわかっていない。最終コードを見つけるための最後のクエストが始まった。

【A■li■】の名前を探すのもこれが最後。このクエストにはおゆさんのクリエイティブに対する思いも乗せられていたんだと後になって知ることになりました。

なかなか正解者は現れない中・・・3つの手がかりが開示される。
画像検索にかけると、ある動画にたどり着いた。

コード:Sをついに見つけだしたのは@misatohaさん!
動画に使われている「歌」こそが、IZUMOと僕たちをクリエーションで繋ぐラストピースだった!

そしてついに本日2/16 11:00(JST)
【Ailis】が僕たちの前にお披露目となりました。

キャラデは、食塩SHOKUEN( @oxSTL)さん 
もともとおゆさんの事業「PRISM Project」でもご一緒していたとのこと!
Ailisめちゃかわえええええええです!
白と黄色のカラーリングがエモい!(おゆさん曰く黄色は意図している色とのこと・・・)
もともと猫っ子のイラストみて好き!ってなっていたところでこの発表・・・サプライズすぎますよ!!

3Dモデリング:SoySauceMAN( @Sauce3D)さん
モデリングめちゃかわ!!なんとあのMIRAKO.のSoyさんが?!
ほんとMIRAKO.とテイスト全然違うのにこのクオリティ・・・ツヤ感もさることなが目の透き通った感じがめちゃめちゃ引き込まれます!!

Ailis生誕動画:TAKESHI-Activ8 Founder/CEO @TAKESHI_Activ8さん 
Activ8はVtuberでお馴染みのキズナアイ(@aican_nel)の生みの親!
クリプト関連だとMetaaniがコラボしてましたね!
まるで生きているかのようなAilis・・・ありがとうございます!!

最後に・・・
かわええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
グラ最高だよ!ちくしょう!!
最高のプロジェクト始動でした!!クエスト初期から追ってるけどこんなに興味を惹かれるプロジェクトは初めてです!
IZUMOの”熱”ビンビンに感じてます!!一生ストーキングしていきます(ちがう)!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公式Twitterアカウント:@IZUMOofficial 
公式HP:https://izumo.com/

ファウンダー:おゆさん EN/@Cap039  JP/@shunsuke00
CTO:Ramen(@0xRamenEth )さん
キャラデザ:食塩SHOKUEN( @oxSTL)さん 
3Dモデリング:SoySauceMAN( @Sauce3D)さん
Ailis生誕動画作成:TAKESHI-Activ8 Founder/CEO @TAKESHI_Activ8さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
プロジェクト始動おめでとうございます!!この出会いに感謝を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?