見出し画像

推し香水は人生を豊かにしますね

昨年、人生で初めて香水を購入した。
推しの概念香水を。

結論から言うと、仕事中つけてるとあまりにいい匂いすぎて思考が鈍ってしまうので付けちゃダメだと思います。汗かくとなんかいい具合に混ざってもっとやばい。気が狂う。セクシーな匂いでドキドキしてしまう。

私嗅覚は悪い方なのであれだが、エスニック?オリエンタル?スパイシー?な甘い匂いがする。再現度が高い。胸板の厚みを、雄を鼻腔いっぱいに感じる。

何の匂いなんだよ!とそろそろヤジが飛んできそうなので……

近年さまざまなキャラクターの概念香水が出ているのだが、昨年の11月なんと「キン肉マン」の香水が!
ラインナップは、キン肉スグル・ロビンマスク・ウォーズマン・テリーマン・ブロッケンJr・ラーメンマン・ネプチューンマン・ケビンマスクの8種類。

巷ではロビンとテリーが人気らしいけど、私はラーメンマン一択。 

情報が出た瞬間に購入ボタンを押した。

世間の予想と同じくラーメンの匂いなのかなとか醤油?牛骨?とかぼんやり思っていたのだが、全然そんなことはなく、爽やか男の匂いでラーメンマンの賢く強い技巧派の感じが全面に出ていて解釈一致だった。

調香師さん、本当にありがとう

販売サイト↓     

トップノート: カンファーウッド、タイム
ミドルノート: クローブ、シナモン、レモングラス
ラストノート:ムスク、アガーウッド、ガジャクウッド

素人なので正直さっぱり分からないのだが……
多分トップノート(最初に香るやつ?)がクスノキとハーブだからちょっと養命酒っぽい匂い。
ミドルノートがスパイシーな感じ。つけたとき身内にやたら「シナモンの匂いがする」と言われてたのはコレか〜!シナモン入ってた。
ラストノート。香る時間が1番長いらしい。ムスクは甘いやつ、アガーウッドはお線香、ガジャクは分からんけどとにかくいい匂い!

あわよくばラーメンマンと結婚したい女なので、枕に少しかけて包まれてみたり、ハンカチにかけては仕事の休憩時間に吸って落ち着いてみたり(シャブ?)…。

使うのもったいない!!と思って4ヶ月くらい寝かしていたけどその方がもったいなかった。

いい匂いに包まれるというのは精神衛生的にも◎なので、これから使ってこ〜🎶

無くなったらどうしよう……追加購入するか……?

生活費。