見出し画像

やっぱり香港だ!

前回の更新から随分と時間が経ってしまった。


全然忘れていないよ香港、途中KONTAにゾッコンになったり和久井映見の可愛さにヤられたり色々あったけど、むしろ時間が経つごとに好きが増しているような気がする。

最近だと久しぶりにユン・ピョウグッズをオークションサイトで落札。

いや〜ほんとに久しぶりの買い物だったなあ。

でも面白いくらいお金が常にない。
クソ安給料と見合ってない量の仕事とで、着実にお酒の量だけ増えていく…。

でもこのまま働いてたって推しがいないとこれからもっとやってけないかも…と思って、毎度覚悟の落札である。 

以下昨年7月以降に入手したもの↓↓↓

チャンピオン鷹 映画パンフレット
ユン・ピョウの自伝、奥さんとの馴れ初めなんかもガッツリ書いてあるのでリア恋オタクには少々キツイのかもしれない。
絶対買うなら帯付き‼️と待った甲斐があり、めちゃくちゃ綺麗な状態でGET、最高✌️
ヤングアイドルナウ別冊号
裏表紙の真っ白なユン・ピョウがたまらない、カッコよすぎる………😭
チャンピオン鷹プロモやレコーディングの様子が事細かに載っていて良い
ず〜っと高くて手が出せなかったもの、たまたま見つけた‼️
ユン・ピョウの自伝?アイドル本?みたいなもの
東方禿鷹の頃の髪型でかっこいい
ハードコアチョコレート待望の
チャンピオン鷹Tシャツ🦅
なんだか色味がキャプテン翼の南葛みたいで
とてもかわいい😍
こちらも同時発売、ハードコアチョコレートのモンキーフィスト猿拳Tシャツ🐒
黄色と黒の相性良すぎ……


今までも出品はされていたけど、あまりに法外な値段で手が出せない……というものがうっかり破格の値段で出ているのを運良く買えた、というのがほとんど。
やっぱり毎日張っておかないと見つけるのは難しい。

本当はまだ見たことのないユン・ピョウ映画のDVDも欲しいのだけどやはりどれも絶版とあってオークションでの値段の上がり方が凄まじく…。

多分お金を持っているおじさんたちが片っ端から釣り上げてきている。うら若き乙女にもう少し譲ってくれてもいいんじゃないかと思う。(自分で言うな)

お金はなくなるけどやっぱりこういうものを手に入れるとQOLが上がる。推し活醍醐味。

そして、映画もちゃんと継続して観ている。
忘れっぽいのでいつもXにツリー形式で感想をあげて、まとめをFilmarksにという流れが定番だ。

死亡遊戯に、少林寺木人拳、ツギハギ偽物だらけのジャッキー・チェンの必殺鉄指拳、女活殺拳、ドラゴンロードなどなど。

一応ユン・ピョウが出ているらしいものから見てはいるものの、ブルース・リーやジャッキーの映画も普通に見たいので当分楽しめそう。

職場で、「趣味作りたくて、楽器とか始めようかなって〜」なんて話していたら「香港映画っていう立派な趣味があるじゃん❗️」と言われ、確かに…と納得。

これ、割と真面目に一生の趣味になるんじゃない………?と本気で思ったのだった。

劇終

生活費。