見出し画像

デッドバグは腹筋よりも効く!?お腹を凹ませて姿勢改善する方法を解説してみた

動画にアップした「デッドバグ」が通常の腹筋よりも腰が痛くない!やりやすい!とトレーニングをされた方からお声をいただきました。
「デッドバグ」動画はこちらをご覧ください。

腹筋をするとどうしてもこしが痛くなりやすく、お腹よりも先にこしが限界をむかえてしまうこともありますよね。
特に反り腰の方が腹筋をすると、お腹で負荷を支えられずにこしや前ももで体を支えてしまうことが多いです。

体に痛みがあると、トレーニングで正しいフォームを作ることが難しいです。
そうならないために、腹筋が苦手な方は「デッドバグ」から始めてみると効率よくトレーニングが出来ると思います。

そのため、今回は「デッドバグ」の解説を徹底的にしていきます。

・くびれがない
・腹筋でこしが痛む
・下腹だけぽっこりしている
・反り腰で前ももが太くなりやすい

そのような方は今回の記事を読んで、実際にトレーニングをしてみてください!

ここから先は

1,817字 / 3画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

皆様の声がサポートになるので、SNSで読んだ感想など伺えればとてもうれしいです!