我が家、急にアイドルの天下!!

こんにちは。12日更新、奇数月担当です。

何か文章を書くのは割と電車に乗っているときかもしれません。今も向かいの窓から容赦なく目を刺す西陽に険しい顔をしながらこの文章を書いています。

読んでくださっている方はこの頃いかがお過ごしでしょうか。お元気ですか。

最近の私は、先日デビューしたなにわ男子に母と一緒にどハマりし、ファンクラブなどに入っちゃったりしています。これまでの私は、アイドルの顔の見分けがつかず、知らない人が大量に同じ踊りを踊っているのをみて言いようのない不安に襲われていたくらいレベルの低い人間でした。「この大量の人を覚えて人柄を知り、イベントに足を運ぶなどの労力を割く人たちは能力者か何かだろうか」と思っていましたし、かなり距離を保ったまま生きてきました。母もすでに半世紀を生きましたが、ファンクラブに入るほど芸能人を好きになったのは初めてで、2人して今の自分達の現状をおもしれーと思って興味深くみています。「熱中する自分を観察する自分」を捨てられないのが私たち親子の悪いところでもあります。二人ともモテません。モテるモテないと何かに熱中する自分を恥じる恥じないは似た話だと思ってます。偏見ですか。未だに小学生の頃と変わらず恋の話は恥ずかしいです。

なにわ男子の魅力を語ればキリがないので、今回は割愛します。そういえば今日は朝からなにわ男子がテレビにたくさん出ていていい日だったなぁ。明日以降も毎日メディア露出があるので大変にめでたいです。

今日は献血に初めて行ってみたのですが、置いてある雑誌にたくさんなにわ男子が載っていて大興奮の待ち時間でした。あっという間すぎてもう少し居たかった。推しが大きく取り上げられた雑誌のタイトルと年号を控え、私も買おうと思ったのですが、ことごとく販売しておらず、時すでに遅しでした。BOOKOFFとか回ったんだけど、そんな世の中甘くなかったです。エスカレーターで転けてしまって脛に切り傷を作ってしまったし、朝の幸せと夕方の怪我で釣り合いが取れてしまった。

そんなこんなです。母と喋っているときが最近かなり楽しい。読んでくれて本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?