水害と第一ピリオド

ニッタです。あらゆる挨拶でお迎えします。こんにちは。

今日は二つお伝えしたいことがあります。こういう文章を書くときは一個について掘り下げる、というのが鉄則だと思いますが、なにせ2ヵ月に一回しかチャンスがないのでまとめてお伝えします。

まず一つ目は私的なことです。一回目真面目にできなかった自己紹介も兼ねて。私はキマグレ鼻炎持ちです。一応慢性鼻炎らしいのですが、今日だけは!な時に限って鼻炎になります。しかも予兆ゼロ。鼻炎を経験したことのある方はすぐわかるかもしれませんが、鼻水が滝のように流れます。ティッシュが足りず、袖を濡らすこともしばしば(きたな!)。どんなアレルギー剤も効かないので、とりあえず時が経つのを待つだけ。もう水害と呼ばせてほしい。次の日にはケロッとよくなっているのもまた腹が立つのです。

入試の時もそれに当たり、きれいに落ちたことがあります。チョコチョコ月2~3回のペースで起きているのですが、最近またありました。それがまあまあ遠出した旅行の初日にぶつかったのです。しかも、自家用車を運転しての旅行。鼻水と共に記憶も流れていったので鼻水がすごい出たという事実しか覚えてません。かなし。

鼻水出ても運転はしないといけないのでとりあえず頑張りました。その時の最終形態がコチラ。

青森 21 918-21_211012

誰しもやったことはあると思います。多分私は何歳になってもやり続けます。まだやったことない人は是非に。水害の最終手段はダムです。

しかもこれ、今の時代は堂々とできるんです!マスク装着で外からはわからない!こればかりはコロナにちょっと感謝。謝謝。



もう一つ。「ピリオド」というのはバスケで使いますね。クウォーターと同じ意味です。今回、私たちはキングオブコント、M1、THE W(動画審査)に挑戦しましたが、あえなく一回戦敗退となりました。第一ピリオドが終わった、ということですね。さみし。

でもでも!M1のホームページ、ユトピンのコンビ情報に写真が載りました!当たり前でしょって思うかもですが、結成したての私たちにとっては嬉しいものです。一応存在が認められたということなのです。見てやってください。


あと、初めてお笑いを披露させて頂いた、キングオブコントもこの前終止符が打たれた、ということでなんとなくコンビによるお笑いグランプリの第一ピリオドが終わった、なんて言ってみました。

クウォーターではない意味をこれから発揮していきたいものです。

(ニッタ)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?