見出し画像

小学校受験^ ^合同相談会①

学校選び、重い腰をあげ?はじめていたつもりでしたが・・・

正直何から手をつけて良いのやら、

いや、我が家の教育方針が先だよね?

なんて躊躇していましたら… 

まだまだ先(5月頃?)だと思っていた学校説明会より先に、

何やら、私立小学校が一同に集まる『合同相談会』というのが、あるようです!

幼児教室のクラスのお母さま達とのLINEグループの会話で昨日知りました。。。

この合同相談会、日程が1月下旬から2月中のもので、〇〇線沿線、だったり、〇〇と〇〇地区、だったり宗教系、とかでまとまった小学校が20校くらい集まり、会場はどこか代表の小学校1校で行われるようです。

いつだかこんなのあるんだなぁとは思ってはいたのに、

完全に頭から消えていました。

あぶない!参加せねば。机上であれこれと学校調べるよりも、直接、先生方の雰囲気などわかりますし、何か聞けちゃいますもんね。

それに各学校が時間割で講演などあるようです。気になる学校の時間枠はチェックするのでしょうか。

でも、学校独自の説明会じゃないから、各学校に参加しましたの名前は残せないのかな?

良い学校が見つかれば個別の学校説明会に参加する、という流れでしょうかね。

いや本当にどうやって学校探そうか、と思っていたので合同説明会のようなものは有り難いです。。

コロナが落ちつかないのですが、

どうか無事開催されますように。

その前に、無事申し込みできます様に。

(1件はすでに申込み終了していて、追加募集するみたいでしたので)

また参加したら、感想を記事にさせてください。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?